ちょっと。 | ばあばの独り言。
朝いち、

ワクチン注射に行く。

そして準備して友人1とランチにgo。

海の見える高台の和食レストラン。

私は

白米を全く食べずに

天婦羅、お刺身、ステーキ

デザートとコーヒーで

お腹一杯になる。

会わない間のお互いの近況報告。

彼女の還暦記念の

ホノルルマラソンに同行したのが

3年前だったね。

行ける時に行っておいて

良かったね~と彼女。

近所に住んでいる小姑に

振り回されて

弁護士に相談したとか。

孫の健康の心配とか。

お互いにいろいろあるよね。

ところで63歳の未亡人彼女は

どうしても彼氏が欲しいらしい

自分だけを見てくれる相手が

どうしても欲しいらしい。

そんな彼女が私に聞いた。

彼氏が欲しく無いの?って

要らんわ、そんなもの。

そんなものより

命が欲しい。と即刻答えたよ。

彼女は薄毛になったので

ヅラ。

当然私もヅラで。

場所変えて

お茶して帰った。

暇を持て余している彼女が

今度はクリスマスくらいに

と言ってきたので

いやいや、と、きっぱりと断った。

白血球や好中球の少なさが

感染に大きく関わることを

説明して

今度は春だよ。それも体調次第で

と伝えておいたよ。

帰宅後に検温。

あれ?

37度。

骨髄抑制の副作用は

投与後7~14日後にくる。

明日もランチ予定。

それも予約した創作料理のカフェ。

がんばれー私の体。

副作用に負けんじゃないよ。

体力もつかしら?