ぐるぐる。 | ばあばの独り言。
お腹の調子。

朝、ほんの少しの💩しか出なかった。

腸のぐるぐる音も無くて

ぐるぐるしても

直腸に全く便意がなくて

昼からコーラック座薬で

刺激して

少しお出まし。

💩が出ないとお腹が大きくて

だけど

張って苦しいまでではない。

昼食後に酸化マグネシウム2錠

夕食前に漢方薬服用する。

食後からは

腸が動き出したみたいで

多めに3回お出まし。

以前は食後に蠕動痛があったけど

今は全く無い。

蠕動する感じすら無くて。

お腹も下腹部がぺったんこでは

なくなった。

妊娠4~5ヶ月ぐらいのまんま。

腸がぐねぐね動く蠕動は全く無い。

ただ、固いパイプに水が流れる音だけ。

流水音は食事に関わらず

聞こえる。

やはり感じるのが多いのは

食後や💩2、30分前が

聞こえる頻度が多いかも。

はっきりわかること。

固いパイプ =イコール

播種で固くなった腸管。

だよね。

でも、まあ

痛みが無くて

一応💩も出るんだから

ヨシ!と思うしかないよね。

と自分に言い聞かせている。

前は便秘とか渋り腹で辛かった。

それが無いだけでもいい。

さて、

今の薬関係について。

私が飲んでいる漢方薬は

保険外の漢方薬薬局で

腹水に効果があるもの。

日本では薬と認められていない

が、台湾では薬の定義だそう。

丸山ワクチン週3回も

注射し始めて1ヶ月経った。

何がどれに効くのかはわからない。

酸化マグネシウムは

💩状態により調整する。

さてさて

播種がこれからどうなるのだろう。

今は食欲もある。

食べたら、

薬の力を借りながら💩も出る。

ただ私の場合は

しばらくは

化学療法と

漢方薬と

丸山ワクチンを

続けていきたいと

今の時点では思っている。

話変わって

今日は密集回避の為ずらした

2号ちゃんの七五三。

お腹調子が安心できない私は

神社にもついていかなかった。

ごめんね。

着物きた2号ちゃんと

玄関前で写真を一緒に撮った。

ケーキでお祝い。

今年の役割は

クリスマスを残すのみ。

今年も1ヶ月余りとなった。

まだまだたくさんやることが

あるような気がするなぁ。

お風呂入って

お腹マッサージして

寝ようかな。

観光地の人出を見たら

恐ろしくなる。

今の私

引きこもりとマスクで

病気療養をカモフラージュ出来ることは

ちょっぴりホッとする感じだわ。

マスクなければ

顔色の悪さや

痩せたのも丸わかりだもの。

いろいろ書きすぎた。

ぐるぐると

想いが巡る。

おやすみなさい。