ありがとう。 | ばあばの独り言。



来てくれたスタッフが

またまたお花をくれた。

バラの香りが

リビング中に広がって

気持ちがいいね。

ありがとう。

会社は

オーナーに振り回されて

バタバタらしい。

既に退職予定者が2名。

今日来た管理者に

私の退職のことも、もう

スタッフには内緒にせず

伝えて欲しいと言った。

私が声をかけて入社した

スタッフもいるから

私を待たないで

自分の人生を歩いて欲しいと

私が帰ってくると思って

踏ん張らないように

伝言しておいた。

所詮

会社はオーナーのもの。

介護の現場を知らない。

男尊女卑。

いつも自分が正しい裸の王様。

ここまでやってきたものが

あっという間に

あっという間に

もろく壊れていく。

私にはどうすることも出来ない。

スタッフには感謝しかないよ。

退職金もケチられたよ。

そんなことだとは思ったよ。

人生は一度きり。

一期一会。

全ての人に

色んなことを学ばせてもらったよ。

良いことも悲しいことも

楽しいことも

嫌なことも。

全てに感謝だよ。

さて

今日の体調。

熱無し、💩無し。

気付いたこと一つ。

右側の下顎骨を触ると

痛いんだけど。

まさしく骨の痛み。

抗生物質より

ロキソニンじゃないかしら?

どう思う?