雨。 | ばあばの独り言。
今日は雨。

甘えてちゃいけないと

思うよ。

けど

調子がいいと動いて

結局週末にバテるパターン。

今年は孫1号ちゃんは小学生。

1学期は登校時に泣きじゃくり

困ったけど

2学期には

ケロリとして

3学期には

ママと玄関で

お別れが出来るまでに成長した。

2015年9月に

印環細胞癌と診断され

10月に3分の2切除。

マチュピチュ、ナスカのペルー

ハワイにも行って来た。

何もなく過ごした4年間。

その間に

次女の結婚、孫二人出産。

長女は二人目出産しその後離婚。

まあいろんなことがあった4年。

私自身

2019年10月に

サラっと4年目の診察を

終わらせるつもりだった。

実際には春から気になる症状は

色々あった。

しかし、

いきなりの再発、

腹膜播種って言われて

世界が変わった。

ステージⅣと言われて

したこと

①納骨堂契約、支払い。

②葬儀社に生前相談。

③預貯金や生命保険確認。

①~③は娘二人に伝えた。

・断捨離

オキサリプラチンとゼローダ

抗がん剤治療にダウンし

早めに休薬。

現在に至る。

仕事は

会社の代表として

任期が来年秋まである。

今の体で

少額でも

役員報酬としての安定収入は

ありがたい。

体調的にも年越しは出来そう。

2020年

どんな未来があるのだろう。

3月孫4号ちゃの初節句

出来る限り

ばあばの役目を果たしたいけどね。

ブログでつながっている

治療中の皆様に

元気と勇気をいただきながら

私も生きていこうと思います。

時に

愚痴話や暗い話も出る

わがまま本音ブログです。

お付き合いいただき

ありがとうございます。

今年はこれで最後のブログにします。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。