息子(1歳)と夫(単身赴任中)と
3人暮らしのそまむです❀

こちらは面倒くさがりや+三日坊主の私が
憧れのナチュラルインテリアを目指す
奮闘記となっております
もぐもぐ

インテリアのオススメアイテムや
単身ワンオペの日々を
\毎日紹介中/

 

 

 

こんにちは!

 

見ていただきありがとうございます♫

 

 

 

 

 

 

職場の引っ越しや

 

息子の新年度の準備で

 

てんやわんやしておりまして

 

本当に久しぶりの更新になってしまいましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にカインズに行ったら

 

アウトドア用品とか

 

新生活用品がたくさん並んでいて

 

一人ウハウハしていましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

当初の目的はペットコーナーで

 

息子にワンちゃんを見せる事と

 

ペットボトルに付けるストローを買う事だったんですが

 

途中目に入ったラップケースを気づいたら

 

カゴの中にイン 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラップケースは前から

 

販売されている商品で

 

存在は知っていたんですが

 

買おうとまでは思ってなかったんですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

だけど最近ラップが思うように切れなかったり

 

私のせっかちな性格のせいもあって

 

ラップの両サイド部分を

 

ビリッと取ってしまって

 

うまく収まらなくなっちゃったんですよねゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

自業自得なんですけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

あと息子も引き出しを開けられるようになって

 

未開封のラップの両サイドをベリッ

 

親子で同じようなことをしてます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そこでこの際ラップケース買っちゃおうと

 

購入したわけなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に

 

ストレスフリー!!

 

 

 

 

 

 

ラップを切るとき

 

「え?もう切れたん?滝汗

 

ってぐらいふわっと切れます(語彙力)

 

 

 

 

 

 
開いた状態から〜
 
 

 パコンと閉じるとスッパリ切れてくれます

 

 

 

 

 

 

ケース自体にマグネットがついているので

 

こんな感じで冷蔵庫にも

 

ピタッとくっつけられます

 

今更だけどブラックで統一すればよかった

(ちーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインだから

 

どこでも馴染むので

 

北欧・ナチュラルインテリアでも

 

ヴィンテージなインテリアでもいけるはずグラサン

 

 

 

 

 

 

通常のラップだと捨てるときに

 

刃の部分を分別しないといけないけど

 

その手間がないのも嬉しい照れ

 

 

 

 

 

 

調べてみるとこの商品かなり人気みたいで

 

グッドデザイン賞も取ってる優秀アイテム

 

そりゃ使いやすいわけだお願い

 

 

 

 

 

 

似たようなマグネットタイプの

 

ラップケースが大好きな山崎実業でも

 

商品化されていました♡

 

 

 

 

サイズもSとLがあって

 

ラップの大きさによって

 

使い分けることができます♡

 

 

 

 

 

 

好きなインスタグラマーさんが紹介してた

 

コストコのラップが

 

まるまるっと入るラップケース

 

床に固定して置けるので

 

連続して使うのにオススメらしい!

 

欲しかったけど結構なお値段だから保留中 笑

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

たかがラップケース

 

されどラップケース

 

一つあると今までのは

 

何だったのかと思うぐらい

 

めちゃくちゃオススメです!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

↓人気記事はこちら↓