All About News 

フリーアナウンサー・話し方講師

ですが


ニュースサイト【All About News】

で執筆もしております。






こちらは語彙力アップにも

おススメのサイトですよ。


皆さまも『この言葉どう使うの?』

と思った時検索する事がありませんか。


そんな時に

お役に立てる情報をお届けしています。


All About News


今回は


【申し訳ない】【嬉しい】

【考える】【尊敬】【感動】【ハマる】

の類語や敬語表現は?


【ご自愛ください】【了解しました】

【構いません】の使い方は?


【美しい】【優しい】【不安】【すごい】


普段、何気なく使っている言葉にも

スポットをあてています。




このまま使うと、なんだか子供っぽいし

ビジネスで使えるの??

という疑問も解決します。



ぜひ参考になさってくださいね!


一つの言葉を

様々な言葉に置き換えることを知ると


語彙力がアップしますよ。



また、『知ってる!』と思わずに

口に出してみることをおススメします。


『こんな言葉話せない!』と思うのは

慣れていないからということも多いです。


私もつい『そんな事知ってる!』と

思うことがありますが

『知っている』と『使える』は

違います。


私も書きながら

大変勉強になっています。


どんどんアウトプットしましょう♡


ぜひ

ご感想もお聞かせいただけると

嬉しいです。



【話すことは生きること】


あなたの話している言葉が

あなたの今の顔、未来の顔をつくります。

いい言葉を発する人でありたいです。



実は思ってもみなかった

お仕事のご依頼でした。

丁寧に、コツコツ発信を続けてきて

良かったなと思っております。


来月分も執筆中。お楽しみに🎵



All About NEWSは

こちらからご覧くださいね


https://news.allabout.co.jp/profile/1093909/





話し方レッスン受講生募集中


YouTubeチャンネル登録

お願いします




今日もお読みくださり

ありがとうございました。