娘の成人式前撮り


娘の成人式の写真を撮りに
岡山まで行ってきました♡

私の幼稚園の頃からのお友達の
岡山のナガセ写真館です。

結婚してから
毎年撮影してもらっています。


写真はまだなので

今回はスマホ写真です。


娘の成人式に
私が振袖を着付けるという夢が
一つ叶いました。(本番はまだですが…)

そして、ママ振袖を着てくれて

ありがとう♡感慨深いです



娘に振袖を着せて


娘が撮影の間に

私は自分の着物を着ていたので

娘の撮影には立ち会えなかったのですが


息子が撮影中の写真や動画を

たくさん撮ってくれていました♡


自分も傘持って撮ってるやん笑い泣き



娘とパパの写真いいなー♡


パパとっても嬉しそうな笑顔です。

ちょっとニヤけてる感じだけど…


笑顔苦手で、なかなか珍しいのよてへぺろ



『この写真いいなー♡』って

私も撮ってもらいましたラブラブ


とインスタのストーリーにアップしたら


『お嬢さまとのツーショットかと

思ったら、ご主人ですか笑い泣き』と

メッセージいただきました。


はい、何の迷いもなくてへぺろ



娘を着付けたあと
アセアセの状態で自分の着付け

そして、何事もなかったかのように
写真になんとか笑顔で収まったのですが

横から撮っているお太鼓が変な事にあせる

後ろ見えないから早くしなくちゃ
と思い見ていませんでした、と言い訳…



まるでカップルのような
二人の写真♡

ホント大きくなったなーおねがい

息子が6ヶ月、娘5歳の頃
可愛いおねがい


2歳と7歳の七五三

天パでもじゃもじゃの息子笑い泣き



可愛くてかわいくていつも一緒♡

いっつもお姉ちゃんの後ろに

くっついていってたよ。


本当に仲の良い姉弟に育ってくれたことが

私たち夫婦にとって一番の幸せです。



岡山に帰ると、何より
母や地元の友達
お友達のお母さんたちに会えて
嬉しいです。
母はいっつも優しい笑顔♡

今回も、幼馴染のせりなちゃん夫妻には
本当にお世話になりました。

いつも楽しくて
あっという間の時間です。

本当にありがとう♡
元気で面白い
せりママにも会えてホッとしました。


にこやかに写っておりますが
裏舞台はなかなか大変でしたー

私、着装師の顔してますわ爆笑

珍しいショット!さすがセリちゃん


一応着付けの着装師・師範の資格は持っているのですが、それは名ばかり

きっとそんな方多いですよね…??

振袖留袖の着付けは
受検の時にしかした事はなく
着物も人に着付けた事は
20代に習いに行っていた時の練習のみでしたので何十年ぶり??

猛練習しましたよー

娘の襟は、写真修正してもらいますてへぺろ

おめでとう♡美しい


連休の11月3日に行ったのですが
本当にバタバタで

朝7時半に神戸を出発したのですが
高速道路通行止めがあり
10時半に到着🚗



受験生の息子は
塾の模試の日だったのですが
前受けさせてもらいました。

しかし

3日夕方からのオンライン
4日の朝からのオンライン授業を
受けるため新幹線で神戸にとんぼ帰り

17時から
ギリギリセーフで間に合いました。

夫だけ実家に泊まって
親孝行してきてもらいましたよウインク


お昼は岡山で有名な山留さんへ



山留の若女将は

幼稚園と中学校が同じで
テニス部でダブルス組んでいた美保♡



『私たちの成人式

浦安体育館一緒に行ったよね🎵

え?30年前笑い泣き


つい最近の事のように感じるのは


あぁ、気のせいか…


久しぶりに

みほママにも会えて嬉しかったです♡




岡山に帰ると
子どもに戻った感じになって
リラックスできますラブラブ

私、神戸では
母を頑張ってるのかなー?

来年1月の成人式が
楽しみです。

私ごとにお付き合いくださり
ありがとうございました。

実はアメブロ にログインできなくなっていました。できてよかったです♡

またアップしていきますね!
よろしくお願いいたします。