あなたの夢は何ですか?


皆さんは夢がありますか?

私は子供の頃、夢が二つありました。


一つはアナウンサー
もう一つは中学校の先生です。

大学で教職を取り
教育実習にも行きましたが
結局アナウンサー試験を選んだため
教員採用試験は受けませんでした。



30年近くたった今
その、もう一つの夢が
少し違った形ではありますが
叶いそうです♪


(以前の小学校での講座です)


春から
部活動の外部講師として
中学校の放送部に
携われる事になりましたおねがい



教員の働き方改革で
部活動を外部に委託するという話は
知っていたので

『息子が
中学校を卒業する2、3年後にはやりたいな』なんて考えておりました。


少し前に
こうべあしやnetTVのメンバーから

『あっちゃん、部活動の外部講師の
話が新聞に載っていたよ。あっちゃんに
ピッタリだと思うの!』と

背中を押してもらいました。



でも

新聞によるとなかなか難しそう…あせる




学校茶道の講師をしている友人に
聞いてみたところ
茶道の流派に派遣のようなシステムがある
とのこと。


私が所属する
子どもアナウンス発声協会には
そのようなシステムはないので

『自分で動くしかないなー』と思い

直接学校に
お話しさせていただきました。



息子が入学してすぐに
放送部の顧問の先生をよく知っている
というママ友に

先生を紹介していただいていたので
お話もスムーズだったかもしれませんおねがい


皆さんも夢があったら
ぜひ声に出して
周りに伝えてください!

『あの人、こんな事言ってたな』と
探してもらいやすくなります!


私は息子の担任や
放送部の先生にアピールしていたため
お声をかけていただき
面談を受けさせていただきました。


すっかり忘れた頃に
学校から電話があり

『息子、何かやらかした⁉️』と
思ってしまいました爆笑


息子が在学中ですので
2年後くらいを目標にしていたので
まさか
こんなに早く実現するとは
思ってもみなかったので

電話の後『やった〜!』と
思わずガッツポーズをしていましたウシシ

中学生のみんなに
話すことの楽しさ
伝わること、伝えることの大切さ
楽しさをたくさん伝えていきたいと
思います!

地域に貢献したい、というのも
私の目指すところなので
本当に嬉しいです。




私は大学生の頃
『アナウンサーになりたい』と
いつも言っていたので
口に出すと叶うということを
体感していました。


もちろん
『いや、それ無理やろー』と
言う人もいましたが

そんな事に負けてはいけません!

なっていない人
やったことのない人
挑戦していない人に

『無理』と言われて
諦めるのって
本当にもったいないです!


私の場合
夢を応援してくれる人が
周りにたくさんいたことも
力になったと思います。

両親と姉が応援してくれたことが
何よりも嬉しかったので
私も子どもたちの夢を絶対否定しないと
心に決めています。


夢があるなら
口に出してみてくださいね。

間違いなく夢が一歩近づきますよ!

ただし
その後その夢に向かって
行動するのを忘れないでくださいね。



行動するといっても

その事について調べてみる
人に相談してみるとか

まずは軽い一歩からで大丈夫ですよウインク
でも、絶対動いてみてくださいね!

50歳からでも
夢は叶います!!




夢が何か分からないというかたは
ぜひ、話し方レッスンで
自分を見つめ直してみませんか?
やりたい事が見つかる方もたくさん
いらっしゃいますよ!

頑張る方を応援しています。

【アラフォーからの声トレ入門】
受講生募集中♪
まずは1dayレッスンから!


公式ラインお友達になってくださると
【話し方診断】プレゼントしています。

【話し方診断】楽しくて
30名様超えても続けていますウインク


難しい話はしませんので
私とお話する感覚で
受け取ってくださいね!





YouTubeはこちらから
ぜひフォローしてくださいね







こうべあしやnetTV


今日もお読みくださり

ありがとうございました。