エニアグラム診断

こうべあしやnetTVキャスター
フリーアナウンサー・話し方講師の
小川厚子ですラブラブ




先日こうべあしやnetTVにも
ご出演くださいました

整理収納アドバイザー
ルームスタイリストプロ
まゆしばちゃんの


エニアグラム診断受けてきましたルンルン


緊急事態宣言や体調不良や大雨で
3回以上日程変更して

やっと会えました笑い泣き


(実は二日前から奥歯が痛くて笑えないえーん




エニアグラム診断は
占いではなく、心理学で

個人の特性を9つのタイプに分けて
自分のことや
周りの人のことを知ることができます。



特性を知る事によって
より生きやすくなるんですよね


じっくり2時間診断

私は思った通りの診断でしたウインク
今の仕事を25年していることにも納得キラキラ




お互いの長女の性格が似ていて
その話で盛り上がり楽しかったです♪


家族の性質がわかれば
より家庭内がうまくいくし
楽しく過ごせるようになると
思います。



自分をもっと知りたい人
家族のことをもっと知りたい人
おススメですおねがい





まゆちゃんがとても話しやすくて

自分の考えていることや
自分が昔思っていた事を引き出してくれます。



大人(特にお母さん)になると
自分に蓋をして
自分の本質を隠してしまう人もいるようですが
本当の自分を思い出して取り戻せると

もっと自分のことを大切に思えて

周りのことも幸せにできるのではないかと
思いますおねがい


自分を好きになって
周りも幸せにしたい方には
おススメですよ


(私は常に自分そのままなんですけどね…)




まゆちゃんおススメのカフェにも
連れて行ってもらいました💖




どれもコッテリ系で
メニューがいっぱいで迷ってしまう!!



カレーもオムライスも食べたい
欲張りな性格なので

こちらをオーダーしましたナイフとフォーク
歯が痛くても柔らかいから大丈夫!


まゆちゃんのドリアも
美味しそうでした!次回はこれにしようルンルン



美味しそうなミルクレープは
私たちの目の前で
売り切れちゃいましたショートケーキ




次回リベンジしようナイフとフォーク

小川厚子のプロフィール


ホームページはこちらから


YouTubeはこちら
まゆしばちゃん登場の回です!





ぜひチャンネル登録してくださいね



今日もお読みくださり
ありがとうございました。