あなたは

自分が普通にサクッとできること

何ともないと思っていたことが

とっても凄いことかもしれない事に
気がついていますか?


私、今日気がつきました爆笑



こうべあしやnet TVキャスター
フリーアナウンサーの小川厚子ですラブラブ




次回のこうべあしやnet TVのゲスト

オフィスエレガンテ代表の
山崎麻峰さんキラキラ

ステキなメンバーですね!


{74B0A6BF-7A17-4960-B2B9-003BEBDAC402}

女性向けビジネスの
コンサルタントをされています。



あなたの良さを引き出してくださる
グループコンサルもされています。


{68A9068C-D2C7-4E52-9001-F1995EF193DD}

自分の良さって
人に聞いて「え?そこ?」と
思う事ありませんか。




今日、お友達に

「あっちゃんは

やっぱり
文章とか書いたり
まとめたりするのが好きなの?

それより

あっちゃん
黙ってできる?」

と聞かれ


「文章書くのと読むのは
楽しくて仕方がない音譜

ゲストの方に送っていただいた
プロフィールを
黙って50秒から1分に纏めて

そのあと

原稿を読んで
語尾など読みやすく直して

ストップウォッチで計りながら喋って
50秒から1分だと気持ちいいのー」


と答えたら



それスゴイ!



と言ってもらえました爆笑

{B0F98FEB-4229-46EB-BF27-3546294EEC0A}


自分では楽々できて
楽しいことなので

スゴイとも
思っていなかったです。



でね、なんでこれができるのか
考えたら


NHKに入った時に

毎日

50秒から1分10秒の原稿を
せっせと書いていたのです!

だから自然に
50秒から1分が身についていました。



毎日毎日

たくさんのイベントのチラシが
各所から送られてきます。


その1枚のチラシから情報を読み取り
原稿を仕上げます。



内容など
分からない所があれば
問い合わせて取材をします。



新人キャスターの仕事でしたが

今思うと

これが私の基本だったんだ!と
気がつきました。


{465FC92A-BBB8-45AD-94F7-81064E6CE213}


私の周りは
素晴らしい
アナウンサーだらけだったから

私は落ちこぼれ…と思い
人一倍努力しておりました。


落ちこぼれだったからこそ
できない人の
気持ちがわかります‼️


私ができること

好きなこと

得意なことを

伝えていきたいと改めて感じましたおねがい



山崎麻峰さんは
4月19日にご出演くださいます。

お楽しみに音譜


小川厚子のプロフィールは


こうべあしやnet TVの公式サイトは

今日もお読みくださり
ありがとうございました。