こうべあしやnet TVキャスター
フリーアナウンサーの小川厚子ですラブラブ


先週から
不思議なことに

会いたい方に会えるという
嬉しい引き寄せが続いています。


1週間に3人びっくり

そういうの嬉しいな音譜


しかも今日は朝から
嬉しい電話もいただき
幸せな一日のスタートでしたラブラブ

また新しい事に向かうヒントを
いただきました!





さて



中学校の職業体験で

NHK神戸放送局に行けたのを
月曜日に知りました。

{53BD939D-79FB-4B6C-9CD5-A211976531DC}



娘も行きたかったのにな…と
思っていたので


火曜日の番組の日に
こうべあしやnet TVのみんなに


NHK神戸放送局に行って
アナウンサー体験できたみたい!

知り合いの方だから
どうやって行ったのか
会えたら聞いてみよう


と話していたんです。


収録後
急いで娘の立志式のため中学校へ。



ギリギリで行ったのですが
たまたま一番前が
ひと席あいていたので

座ると


「こんにちは」と笑顔で話しかけられて

顔を見たら

NHKの職業体験に
行ったお友達のママ
ではないですか!


びっくり‼️


希望の欄には

販売、教育、行政というふうに
ざっくりとしか書くところはなくて

放送やアナウンサーいうものは
ありませんでした。


アナウンサーになりたくて

ダメ元で
アナウンサーと
書いたそうです‼️


それ!

やっぱり
ダメ元でやってみる

大事だなーと思いました。



何事も
ダメだと諦めずに
やってみること

本当に大切な事ですよね。


私もいつもそうです!

無理かなーと
自信がない自分の声が聞こえる爆笑


いやいや、私ならできる!と

言い聞かせて
とりあえずやってみますおねがい





自分で諦めたら
そこで
終わりですからね。



来年トライヤルウィークの方
なりたい職業があったら
書いてみてくださいね!


願えば叶いますよウインク


願わなかったら叶わないのでね!


私も次の願いを叶えます音譜

{77C70520-0D07-49C8-9D93-882C8342F9D9}

今日は息子がサッカーの間に
娘とロイヤルホストでおやつラブ

苺とチョコレート
美味しいですよね!



小川厚子のプロフィールは
元局アナのフリーアナウンサー
日本最大ネットワーク



今日もお読みくださり
ありがとうございました。