朝から地震ブザー怖かったね。テレビって見てる? | 幾つになっても美しく楽しい人生を♡

幾つになっても美しく楽しい人生を♡

ブログの説明を入力します。

こんにちは♡


幾つになっても美しく楽しい人生を送りたい!

そんな女性を応援しています♡


美♡エレガントアカデミー

相馬ひろ子です💕





先日は朝から地震ブザーが鳴り響き

ドキッとさせられました!


富山県近辺の方、大丈夫だったかしら?

ご無事でありますように。


実は私、テレビつけてないんです。


3.11の時も

9.11の時も

たまたまリアルに見てしまって

それはそれは恐ろしかった


それだけに限らない

交通事故や殺人事件や

子供や若い女性が被害に遭う事件も


心が痛みすぎる


現実逃避?

現実に目を向けなかればならない?


色々な意見あると思う


でもどうしても大事なニュースは

ちゃんと耳に入ってくる


だから、テレビはつけてません


ドラマやお笑い番組とかはみたいけど


昔、そう小学校の時かな?


『モモと時間泥棒』というミュージカルみたの


シンプルに、テレビを見てると時間が奪われるという内容。50年も前の話。


でも、何となくずーっと頭を離れなくて


もともと、テレビっ子でもなかった


学生の頃も、ながら作業ができるラジオ派だったかな〜


なにがいいたいの?って感じだけど💦


今は、時間が貴重なのと、

やっぱりテレビはみたいて色んな情報得られるし

面白いから見ちゃうとキリがなくなる


たまにはいいけどね


でも、朝のニュースや

お昼のワイドショーは超苦手

色々心配なことも多いから

時間も心も奪われちゃう


って思うんだ〜ってだけの話。


あ、でもそのくせ最近は、

スマホでSNSばかり💦


依存してるかも⁈


皆さん、スマホとの距離感ってどうしてますか?





なんだかどうでもよさそうならお話でした。


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😆💕





美🩷エレガントアカデミー

美力アップコーディネーター

相馬ひろ子




💓50代からキレイになって人生楽しむ💓


♡女性の成功法則♡

❤︎美姿勢・美所作・大人女子マナー講師

❤︎美姿勢ウォーキング講師

❤︎美力アップコーディネーター

❤︎大人の色気マスタートレーナー

❤︎5時に夢中TV出演

❤︎2023ミセスグローバルアース日本大会ファイナリスト

❤︎AFP(ファアナンシャルプランナー)



50代でも美しく可愛く楽しい気持ちでいるための情報お届けします💖



LINE 登録🎁

大人女子7つの習慣♡

プレゼント受け取ってね🩷

 こちらから↓↓↓

友だち追加

50代でも美しく可愛く楽しい気持ちでいるための情報お届けします💖