娘ちゃん♡24歳のお誕生日 | 幾つになっても美しく楽しい人生を♡

幾つになっても美しく楽しい人生を♡

ブログの説明を入力します。

今日は、一人娘の24歳のお誕生日🎂💕

 

早いものです。

この前まで、私の腕の中で

あーうーって言ってたのに。

 

 

 

 

初めて子どもを授かって

本当に嬉しかった✨

 

実は出産は、難産というか

なかなかいきめなくて大変だったんです

母親学級も行って、呼吸法も散々学んだけど

結局、切迫仮死という状態になってしまい、

急遽、切開&吸引分娩に。

娘の心拍数が落ちた時に、

急に先生が増えて、お腹を押す人、会陰を切開する人、

吸引する人、娘を引き出す人、、、何人?

(大きな病院で良かった)

 

麻酔なしの会陰切開で、大量出血。

子供を、引っ張り出した後も、麻酔なしで縫合手術(泣)

 

娘は、初めは泣きもせず、

看護師さんにお尻をペンペンされて、

やっと「おぎゃ〜」と細く泣いたのです。

よく、ドラマにあるように元気よくオギャー!

というのとは違った。

 

娘は、縫合手術を受けている私の傍に連れてこられ、

今生まれたばかりというのに、

くりんとした大きな目を見開いて

じーっと私を見つめているではありませんか

「ママ?大丈夫?」

とでも言わんばかりに。心配そうに。

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、生まれてすぐは目が見えないっていうけど

あの時、彼女ははっきりと私を見つめていた。

多分、まだきっと、

天界から私を選んでくれた時の魂が存在していたと思う。

まだ、生まれたばかりの娘の体に。

 

娘がちゃんと生まれること、

私が無事に出産を終えることを見守ってくれてた

そんなような気がします。

 

それからも、娘は私にとって、

守護霊様のような存在でもありました。

それは、思い返すとそんな感じって思うだけだけど、、

私の人生において、

娘の存在なしではここまで生きてこれなかった。

彼女は、何も語らないし、何かするわけでもないけど、

彼女の意識の中にはないけど、

いつも、私のことを見守ってくれている、

ただただ、そう感じていました。

 

娘は、今日で24歳になりました。

就職もして、仕事も帰りが遅いし、

友達と過ごすことの方が多くなって、

家に帰る時間も遅く、

一緒にいる時間もほとんどなくなって、

 

もう少ししたら、お嫁さんに行ってしまうのかと思うと、

とても寂しい。

もうとっくに、子離れしないといけないのに。

 

最近は、彼女の中に、守護霊様の気配を感じなくなりました。

娘は大人になったのですね。

 

私も、娘に依存せずに、これからは

一人でちゃんと生きていかないと!

 

私のところに生まれてきてくれてありがとう♡

 

ママに選んでくれてありがとう♡

 

お誕生日おめでとう♡

 

 

 初公開!

亡き夫と娘ちゃん♡

(男の子みたいね笑)

 

 

パパもママも、茉莉のことずっと愛してるよ♡

 

 

 

 

 美♡エレガントアカデミー

美力アップコーディネーター

相馬ひろ子


公式LINE登録プレゼント🎁

  ▼▽▼

友だち追加