納車整備 VОX | ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービスのブログ

ソウマオートサービス
〒351-0003 埼玉県朝霞市台374-4
TEL 048-464-1632 
営業時間 11時~18時 金曜日定休
HomePage http://somaauto.jimdo.com/

昨晩頑張って新商品を数台グーバイクにUPしました!

 

在庫車両はこちらからご確認くださいませ。

 

 

そして本日は長らくお待たせしているО様VОXの整備風景を。

こちらは走行距離は少ないものの、年式が初期に近いモデルのため、いろいろ劣化してて大変だろうと覚悟しながら整備スタート。

 

 

本日主要整備は全て終了しております。また以下は例によってダイジェストです。

 

 

圧縮圧力の計測。約14キロ超と非常に良好。

 

 

スロットルボディーを取り外して洗浄。

 

 

燃料ポンプは新品の対策品に交換しました。

 

 

エアクリーナーエレメント交換。

 

 

スパークプラグは新品です。

 

 

バッテリーは初期充電後に新品交換。

 

 

ウォーターポンプのオーバーホール。をしようと思ったんですけど、若干傷みが見受けられたのと、年式を考慮して今回はアッセンブリーで新品に交換しております。

 

 

部品代金だけで納車整備代金をはるかに超えてしまいましたが、まあ別に気にしない!(ちょっとウソ)

 

 

クーラント交換及びエア抜き。ピンボケしてしまいましたが、まあ別に気にしない!(これは本当w)

 

 

リア足周りのメンテナンス。

 

 

駆動系のメンテナンス。

 

 

ドライブベルト等の消耗品は純正新品です。

 

 

リアサスペンション交換。

 

 

フロントをジャッキアップしてばらします。

 

 

そして足周りのメンテナンス。

 

 

VОXはフロント周りに水が混入しやすいので、ケアが大変なんですけどこちらの車両は過去経験したことないくらい綺麗でした。一応メーターギア等にグリスアップはしましたけど、フォーク及びベアリングは交換の必要が全くありませんでした。これは保管状態が相当良かったからかと思われます。

 

 

オイル交換及びストレーナー洗浄。

 

 

ダイアグテスターにてフリーズフレームデータの点検。

 

 

その他各所接点洗浄、注油、グリスアップ、増し締めなど。また左右ミラーも装着後試乗も施しましたが非常に良好です。こちら予定どおりのお日にちでご納車できます。

 

 

明日直接お電話を入れさせていただきますね(^◇^)