雨上がりの蝶や虫 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

雨が止んで、陽が差してきました。

 

今日もアゲハ蝶が産卵に来ています。

 

 

 

幼虫が大きくなってくると

 

鳥のお腹に入ってしまいます。

 

最近、庭に鳥がくることは少ないですが

 

幼虫が大きくなってくると

 

スズメがやってきます。

 

よく知っているのですね。

 

紫蘇の葉にはバッタが!

 

 

 

シジミチョウも紫蘇の花に

 

よく来ています。

 

 

 

蝶や虫はそれぞれに

 

必死に自分の生活を守っているのですね。

 

 

水滴をいっぱい纏った朝顔の花

 

 

 

もう少しの命です。

 

お天気が良くなれば

 

おしまいにします。