昨日は大変でした | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

こんにちは (*^-^*)

 

昨日の雷雨、停電にはホトホト困りました。

 

 

 

17時過ぎの雨

 

 

 

19時ころの夕焼け

 

 

激しい雷雨の中

 

17時35分頃、突然電気が消え

 

固定電話も使えず

 

携帯もWifiが使えないし

 

電池を無駄に消耗したくないので

 

どのくらい停電しているのか

 

知る術もなく

 

ただ、じっと耐えるしか方法は

 

ありませんでした。

 

幸い娘が東電のホームページから

 

情報を得て知らせてくれました。

 

時間がかかるらしいことも

 

それでわかりました。

 

延々と待つこと5時間

 

22時20分

 

ようやく電気が点いたのでした。

 

幸い、昨日は夫さんの透析日

 

帰宅して

 

早めに食事を済ませてあったのが

 

よかったです。