今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

きょうは、一日中降ったり、やんだり

 

していましたね。

 

典型的な梅雨空でした。

 

動かずにテレビを観て

 

一日を過ごしたような・・。

 

食事の支度をしただけ?

 

お昼にはピザトーストを焼き

 

テレビを横目に食し

 

なんときょうは1500歩ほどしか

 

歩いてないの。びっくりびっくりびっくり

 

普段5000歩から、多い時は9000歩ほど

 

歩くこともあるのに。

 

これでは体重減らないわね。ショボーン

 

 

 

昨日、投薬受診したら

 

先生が、「きょうはお話があるの」と

 

見せられたのが

 

生活習慣病 療養計画書 初回用

 

書類でした。

 

内容は、

 

「目標」

 

「重点を置く領域と指導項目」

 

「検査」 

 

の三項目があり

 

食事や運動等、指導する項目があり

 

先生が指摘してくださいました。

 

初回用があるのだから

 

定期的にチェックするように

 

なるのでしょうね。

 

いつからこんな風になったのかしら。

 

医療費明細書の中にはしっかりと

 

生活習慣病管理料が加算されています。

 

 

 

しかし、体重を落とすことは

 

簡単ではないって。

 

どうしよう・・・。

 

できるだけ努力をしてみるけれど。