今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

 

我が夫さん、血液サラサラの薬を

 

服用しているせいか

 

ちょっとぶつかっても、内出血で

 

アザになり、汚いような腕をしています。

 

 

今日は、朝のうちにお風呂に入り

 

上がってきたとたん

 

椅子に座ろうとして、ひじ掛けに

 

手首をぶつけて、アザどころか

 

皮膚がめくれてしまうという

 

傷を作ってしまいました。

 

傷絆ぐらいでは足らない大きさです。

 

出血もしているので

 

きれいなガーゼに、オロナインを塗り

 

傷に当てる応急処置をしました。

 

ガーゼを何重にも折ってあるので

 

外まで染み出てくることはなさそうです。

 

 

 

奇しくもきょうは在宅クリニックの

 

訪問日、10時半頃いらっしゃいました。

 

たまたま心臓外科の先生

 

ガーゼを外して処置をしてくださいました。

 

いいガーゼがあるのですね。

 

X線ガーゼとか言って、吸収力の

 

とってもいいガーゼを使って

 

ゲンタシン軟膏があったのを見て

 

オロナインより、これの方がいいです、と

 

ゲンタシン軟膏をたっぷり塗って

 

絆創膏で止めてくださいました。

 

明日、透析クリニックで

 

取り替えてもらいなさい、と

 

ガーゼをたくさん置いて行って

 

くださいました。

 

やれやれです。

 

 

 

毎日、何が起きるかわからず

 

気の抜けない日々です。

 

でも、きょうはこの程度で

 

良かったです。