今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

夕方6時を回ったころ

 

電話のベルが鳴りました。

 

普段、固定電話は留守電に

 

設定してあります。

 

何かボソボソとしゃべって切りました。

 

何を言ってるか解らなかったのですが

 

声で誰だかすぐにわかりました。

 

スエーデンの友(お父さん)でした。

 

なので、先ほど

 

こちらから電話をしました。

 

懐かしいお母さんの声が聞こえてきました。

 

お父さんは出かけていなかったです。

 

いつも私たち夫婦のことを

 

気にかけてくれて

 

きのう電話しようと思ったけれど

 

遅い時間だったから

 

きょう電話したのよ、ということでした。

 

春は来たか?と聞かれたので

 

金曜日には20℃近くまで上がりそう

 

と、答えると

 

あちらも、今朝は0℃だったけれど

 

金曜日は10℃になるって。

 

私も知ってる友人が口腔がんで

 

入院している話や

 

昔、一緒に10日間のバス旅行した

 

懐かしい思い出話で

 

15分ほど話してしまいました。

 

お父さんも先月85歳になったそう。

 

お互いもう会うことは無理だけれど

 

この友情が続いていることは

 

うれしいことです。