美味しく戴きました | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

穏やかに晴れた日曜日

 

夫さんも透析お休みなので

 

コショネばぁちゃんも家事をお休みして

 

のんびりしています。

 

先ほど10時のお茶をしました。

 

お伴は、戴きものの古印最中。

 

 

 

この古印最中は

 

 平安時代の初め、小野篁の創設とされる

 

日本最古の「足利学校」

 

新田氏、足利氏祖先の古刹「鑁阿寺」で名の知れた

 

足利で、創業以来百有余年の最中。

 

最中の表見には足利ゆかりの古印・落款が。

 

 

 

「野之國學」

 

 

 

「鑁阿寺」(ばんなじ)

 

 

「足利学校遺跡図書館」

 

篆刻を齧ったコショネには興味深い最中です。

 

美味しく戴きました。