今日のひとことブログ | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

 

 

 

 

あぁ~ 今まで働いていました。

 

陽が沈んでから

 

「栗きんとん」にとりかかりました。

 

鳴門金時を厚手に皮をむき

 

水に浸けてあく抜きをした後

 

クチナシの実と一緒に茹で、裏ごしし

 

いよいよ味つけです。

 

栗を加えて煮詰めるのですが

 

疲れてきたので、適当なところで止めました。

 

明日、冷めてもまだゆるい様だったら

 

また、煮詰めなおしましょう。

 

後片付けも中途半端で、きょうはすべて終了です。

 

もう一日あるからね。(笑)