きょうの一品 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

きょうの一品は

 

 

お餅です。

 

 

夫さんが帰宅する時間に合わせて

 

お餅を搗きました。

 

メインはお雑煮用の伸し餅ですが

 

すぐ食べられるように

 

あんころ餅、カラミ餅(大根おろし)、大福を

 

作りましたが

 

あっという間に食べてしまい

 

大福だけが残っています。

 

久しぶりのお餅は、夫さんも喜んで食べてくれました。

 

でも作るほうは大変です。

 

搗いたら、柔らかいうちに三種の餅と

 

伸し餅にするのですから。

 

こういう時は、助手が欲しい!

 

写真を撮る暇もなく、食べてなくなってしまいました。

 

きょうの一品はお休みしようかと思ったのですが

 

日記代わりなので

 

残った大福だけでもアップしました。

 

美味しかったです。