クロアゲハが | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

雨模様だった朝方でしたが

 

明るい陽射しが出てきました。

 

夫さんの心臓リハビリに行って、お腹を空かして

 

帰ってきました。

 

今朝出かける前に、ご飯を炊いて

 

カレーを作って行って正解でした。

 

直ぐに食べることが出来ました。

 

お腹が膨れると、ゆったりできますよね。

 

 

 

 

今朝方、庭にクロアゲハが訪れました。

 

 

 

桜の葉に停まっています。

 

大きい!

 

慌てて撮ったので、ピントが合っていませんが

 

 

この子、羽化したばっかり?

 

桜の葉に停まっては、じっとしています。

 

もしかしたら、我が家の柑橘の葉にいた

 

あの青虫ちゃんかな?

 

ナミアゲハとは違う青虫ちゃんがいたのですが

 

いつの間にか姿が見えなくなっていたので

 

鳥に喰われたのかな?と話していたのでした。

 

かなり大きくなっていた青虫ちゃんだったので

 

何処かで蛹になったのかな?とも思っていたのです。

 

もしかしたら、その子かも・・・。