クーラー出場 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

昨日は暑かったですね。

 

午後からクーラーの試運転をし

 

そのまま夕方までクーラーを使っていました。

 

きょうも暑くなりそうです。

 

暑くなるのが急激すぎますね。

 

そんな中、家の周りの草取りをしきれいにしました。

 

日陰の場所が多かったのと、早朝から始めたので

 

暑さもそれほど感じずにできました。

 

きょうは、脚の筋肉痛が残っています。

 

狭い場所を中腰になったり、這いつくばったりで

 

足腰に負担が来ます。

 

今朝、まとめて集積所に出してきました。

 

 

これに、家庭用の生ごみ等

 

台車で運びましたよ。

 

 

 

小さな柑橘の木に

 

アゲハの幼虫を見つけたのが数日前

 

まだ黒い色の幼虫でした。

 

今朝見たら、緑色の幼虫に変化していました。

 

 

 

何処にいるか分かりますか?

 

まだ黒い幼虫がいます。

 

 

 

ゴミのようにも見えますね。

 

昨年は寄生バエか寄生バチの影響らしく

 

蛹になっても羽化しなかったので

 

今年は羽化まで行ってほしいのです。