庭がにぎやかになります | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

今朝は今冬一番の冷え込みのように感じられましたが

 

洗濯物を干しに出た外は

 

風もなく穏やかな朝日に包まれた冬の朝でした。

 

空高く浮かぶ月を眺めて

 

 

一日が始まりました。

 

 

 

 

庭にはスズメが多くなってきました。

 

 

「美味しいものがいつもあるぞ!」と

 

類は類を呼んで、集団となってきます。

 

毎冬20羽近くの集団がきます。

 

最近では、シジュウカラ、メジロ、雀は混群でやってきます。

 

ヒヨさんもピラカンサの実をねらっていますよ。

 

お隣のテレビアンテナにいたヒヨさんが

 

 

 

 

軒の近くまでやってきました。

 

庭が、ますますにぎやかになってきます。

 

 

 

きょうは予定がなにもない日

 

入院に必要なものを纏まましょうかね。