この季節に何よりの贈り物 | コショネばぁちゃんの小部屋

コショネばぁちゃんの小部屋

ご訪問ありがとうございます。
人生の黄昏時を迎えたコショネばぁちゃんですが
それでもなお楽しく生きようと、毎日奮闘しています。

おはようさん (*^-^*)

 

明け方、星空なのに月が見えないなぁ、と

 

思いながら歩いてきたら、帰りがけ

 

東の空の低い位置に細い、細い月がありました。

 

斜め上方には金星が。

 

月はもう沈むのかと思ったら、昇ってきたばかりだったようです。

 

きょうの月の出は4:37だったのです。

 

そして明日が新月なのだそうです。

 

今日も良いお天気になりそうです。

 

毎日良いお天気が続いてうれしくなってしまいますね。

 

 

 

青空を仰いで庭に出てみると

 

ちょうど朝日が射してきたばかりの紅葉がきれい。

 

 

 

 

小さな鉢植えですが結構紅葉が楽しめます。

 

逆光の紅葉もなかなか乙なものですね。

 

ピラカンサの実も光を浴びて

 

 

 

 

同じ植物も見る時間によって

 

美しさが変わってくるのを知りました。

 

 

雲一つない真っ青な空は

 

この季節に何よりの贈り物に思えます。