ROCK or LIVE! -ロックお笑い部-Extra@豊洲Pit | Something Wonderfulな日には

 

大阪で定期的に行われているロックとお笑いのコラボイベント、

今回東京で初開催だそうで、去年”Yasthi Fes”で入れ替えの間

芸人さんじゃコントを披露というのが面白かったので観に行ってみました。

アジカン、フジファブリックとミキ、かが屋の計4組、

フルタイムのお笑いステージというのは初めて見たんですが、

音楽のライブと違ってほぼ喋りっぱなし、ミュージシャンのように途中で

水分補給もできないのでなかなか大変そうだなあって思いました。

それとオーディエンスが笑うか笑わないかというわかりやすい反応で返ってくるのが

音楽以上にシビアな世界って気がしました。

(滑った時の何とも言えない空気が息苦しい時もありました)

 

各々のパフォーマーが入れ替わりで披露して終わり、

じゃなくてフジファブリックのステージにミキの2人が入って一緒に”LIFE”を歌ってみたり、

アジカンのステージ”リライト”の途中かが屋の大喜利が入ったり、

加藤さん不思議トーク、伊地知さんクッキングコーナーと、

ジャンルをまたいだステージに好感持てました。

また東京第2弾があったら観に行きたいライブでした。