“Barbie”Movix倉敷 | Something Wonderfulな日には

 

ピンク色に彩られた、バービーランド、

そこには一人一人個性的な“バービー”とボーイフレンドの“ケン”が、

毎日変わらないハッピーな暮らしを送っていた。

ある日1人のバービーが朝目覚めると、

自分の周りに異変が起きていることに気づく。

世界的に有名な人形“バービー“の実写映画。

予告を観た時、お気楽ほのぼの映画かと思ったんですが、

社会風刺やフェミニズム、自己独立性といった

デリケートで角が立ちやすいなテーマを、

バービーの世界という鏡を通して分かりやすく伝えようとした、

結構メッセージ色の強い作品でした。

(それでいうとグレタ・ガーウィグ監督やマーゴット・ロビーらしい作品でした)

オープニングのパロディに始まり、

チョコチョコ挟んでくるネタに結構笑ってたんですが、

それもテーマのシリアスさを包むオブラートだったんでしょうね。

 

らしくないキャラで頑張ってた

ライアン・ゴズリングが今作の敢闘賞でしたねえ。