パスピエ/崎山蒼志(キャンセル)」@東京キネマ倶楽部 | Something Wonderfulな日には

 

パスピエ企画ライブ「印象G」

チケットの番号が呼ばれたのでエレベーター前に行くと、

「崎山蒼志体調不良のため出演キャンセルとさせていただきます」

の張り紙、急遽企画2マンがワンマンライブになったみたいです。

パスピエのライブはおろか曲も聴いたことなかったので、

楽しみと不安の中待ってると客電消えたら、

崎山くんの”燈”のピアノインストで開幕。

こういう瞬発力はさすがプロじゃなあと感心しました。

和のスケールを活かした祭り的なノリとオーディエンスのクラップに

心地よく揺られながら楽しめました。

でもECで同じく彼のカバー”五月雨”を演ってるのに合わせて、

自分が口ずさんでるのに気が付いて、

やっぱり2マンで観たかったなあと、不完全燃焼な気持ちを

再確認しながらのライブでした。