新潟サミット | Something Wonderfulな日には

連休の残り火もあってか、

週末どこかへ出かけたい衝動が抑えられなくて、

天気予報で本州唯一晴れマークになってた新潟に来てます。

ところが、少し離れた駐車場にクルマ停めてチャリで港に行ったら、

進めば進むほど増えてくるお巡りさん、

最後には港に手前にずらり並んだお巡りさんのいる検問で、

身分証と持ち物検査を求められて、

港見に観光で行きたいんですけどと話すと、

「今日はサミットなんで、特に用のない人は別の日にしてもらってるんで、

明日にでもまたいらして下さい。」

とゴール手前ですごすご駐車場にまで帰りました。

 

む〜まさかここでもサミットとは。

いきなり出鼻を挫かれました。