yama@EX Theater 六本木 | Something Wonderfulな日には

 

東名阪acoustic live tour 2023 「夜と閃き」雨の初日公演。

待機場所に屋根があるEXシアターでホントよかったです。

 

アコースティックライブと聞いて、弾き語りのイメージもなかったし、

どういうライブ形態なのかと思ってたんですが、

意外やピアノとストリングスといったバンド編成、

でもOPが”まっ白”だったこともあって、全然違和感なく入って行けました。

ライブは初めて観たんですが、スタジオ録音以上に二枚目声、

コンポーザーが違ってもこの声で自分の世界を作れてしまう、

キャラの立ちも感じました。

 

本人も似たようなことMCで言ってたんですが、

ここまで歌の中になんとなく1歩引いたというか、

少し乾いたスタンスを感じていたんですが、

ラス前の新曲”Slash”では詞の生々しさのせいもあってか、

それまで感じなかった湿度や情感があって、

変な言い方ですが、配信の歌い手からライブ、フィジカルの歌い手に

なったような感じがしました。

 

2時間に満たないステージでしたが、逆にその少し物足りなさが

次回への期待感につながるライブでした。