空花@Art Lodge [Mojo:Moja] | Something Wonderfulな日には

 

去年1年間、毎月1曲づつ花になぞらえてリリースした12曲を

披露する空花さんの初ワンマンライブ観に行ってきました。

 

その時の配信向けスケッチを手伝わせていただいた縁もあって、

他人事じゃない感じでちょっと緊張の面持ちだったんですが、

対照的にステージに出てきた本人は至ってリラックスした面持ちで

楽しそうだったのが、本人のやり切った感を見てるようで印象的でした。

 

4月の”桜のように強く荒れ”から1曲づつ通しで聴くと、

それぞれの曲が季節の変化のように違っているのが感じられて、

正に花でつづられたこよみの様。

サポートの松本けんじさんの曲に寄り添うようなGtや、

曲ごとに用意した帽子やガジェットの小ネタも花を添えてました。

 

OPアクトの吉田ミチヒロさんに始まり、

ECで一日配信の”開花宣言”も含めて13曲、

あっという間のいい時間でした。