斉藤和義@武道館 | Something Wonderfulな日には

 

斉藤和義「弾き語り全国ツアー 十二月~2022」東京公演、

2009年の大阪城ホール以来13年ぶりに観に行きました。

 

真っ白いステージの真ん中にぽつんと置かれたイスとギターと譜面台、

前説もなく突然客電が消えて飄々と登場して”俺たちのサーカス”~

”ボクの見たビートルズはTVの中”と今とはじまりを繋ぎこむような

セットでスタート。

気の抜けた「いぇ~い」と下ネタMCは全く気負ったところがなくて、

武道館ていうことを忘れてしまいます。

(多分本人も忘れてたんじゃないかと思うくらい)

途中スカパラのkey沖裕市やGt真壁陽平を交えて

アットホームかつテクニカルなセットも披露してくれました。

EC”空には星が綺麗”までの3時間弱実にゆったりと熱いいい時間でした。