"Les Cinq Diables" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

フランス・ローヌ=アルプ地域圏、ファイブデヴィルズ村。

水泳インストラクターをやっているジョアンヌは、

湖に泳ぎに行った際、

一人娘のヴィッキーが人並外れた嗅覚を持っていることを知る。

ある日彼女の家に夫ジミーの妹ジュリアがやってくる。

最初5人の悪魔が出てくる映画かと思ってたんですが、

村の名前だったんですね。

(ツインピークスみたいなもんか)

この作品も予告を観た時、

どういう映画なのか掴みどころがなかったんですが、

本編も特に説明めいた情報の少ない中、

段々こうなのかなあと想像していきながら、

最後まで自分なりの解釈で落としていく感じの、

フランス映画っぽいといえばフランス映画っぽい、

観客の入り込むスペースの多い作品でした。

 

こういう映画ってしばらくしてから、

ふと思い出したようにもう一回観たくなるんですよね。