"The Good Nurse” イオンシネマ浦和美園 | Something Wonderfulな日には

 

2003年アメリカ・ニュージャージー。

シングルマザーであるエイミー・ローランは、

自らも心臓に疾患を持つことを隠して、

メディカルセンターICUに勤務していた。

ある日多忙な毎日を送る彼女の下にチャールズ・カレンという

看護師が配属される。

入院患者を点滴への過剰摂取で数10人(一説では400人)殺害したという

アメリカで実際にあった事件を描いた物語。

エディ・レッドメインとジェシカ・チャスティンという

贅沢なキャスティングの作品が、配信からリリースされたものを

劇場でも公開という流れに配信の潤沢さとクォリティを感じます。

 

シリアルキラーを扱っているからといって、

派手な映像や展開があるわけではなく、

だからこそ役者さんの演技から伝わってくるものが

じっくり楽しめるボク好みの良作でした。

(シリアルキラー以上に怖いものも潜んでましたしね)

 

エディ・レッドメインのちょっとイノセンスな感じが、

逆にノーマン・ベイツに通ずる薄ら怖さになってて、

いいキャスティングだなあと思いました。