郵便局からの通知 | Something Wonderfulな日には

さっき仕事から帰ってポストを見たら、

郵便局から通知が来てて荷物の不在連絡かと思ったら、

 

居住確認のお願い

郵便物が届いておりますが居住されているか確認できません。

つきましては該当する番号に〇つけていただき

ポストに投函ください。

1.居住している  2.居住していない

 

・・・・なにこれ?

ここが空き家のポストに見えたのか、随分と失礼なものいいです。

何がポストにあれば居住していると確認できたのか、

そもそも居住してなかったらこの通知も見る人いないだろう。

そんなことを気にする前に、

送り主の荷物を少しでも早く届けるべきだろうに。

宅配ロッカーも空いてるのに持ち帰りって。

どこ切っても生産性ないな~と思いました。