"Dýrið:Lamb" moxixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

アイスランド北部。

山間で羊を飼って暮らすイングヴァルとマリア夫婦は、

ある日飼っている羊から生まれた半人半羊の赤ちゃんに

”アダ”と名付け自分たちの子供として育て始める。

設定からしてなんなんだ?っていう奇妙な感じのこの作品。

物語も、目の前にある状況をどうとらえていいか

分からない描写が多くて、よく言えば観客の想像力で楽しめる、

悪く言うと不親切で、ボクの中ではつながりの悪い展開と併せて後者でした。

 

でもホラーと謳われてたんですが、そんなに単純に括れない個々のエピソードは魅力的で、

北欧らしいおとぎ話のような作品だったなあっていう幕後感でした。