関越の路肩で店を開く | Something Wonderfulな日には

 

帰りの関越道、追い越し車線入って加速しようとしたら、

いきなりガス欠かカブッたみたいにエンジンが回んなくなって、

こりゃマズいとヨタヨタ左端の車線に寄ったものの、

ブーワッブーワッと回転が上がったり下がったりのノッキングで

まともに走ることもできなくなってそのまま路肩に緊急着陸。

 

ガスは入れたばっかだったし、レギュレーターかなあと思ったんですが、

セルはちゃんと回ってエンジンはかかるし、

バッテリーが弱くなっていく感じもなく。

以前バッテリーの端子が緩んでつながったり離れたりした時に

似たような症状だったので、その辺り見てみるかと

その場で店広げてバッテリ―外してみてもどうも緩んだ風もなし。

ついでに接点不良とか断線とかないかと見たものの、

それはよくわからなくて、

とりあえずも一回エンジンかけてみようと、

神様に一回お願いしてセル回してアクセル開けたら、

何がどうしてなのかはわかりませんが、ちゃんと回転が上がるようになって、

もうここで止めたら帰れなくなるかもと思い、

そのまま一気に家まで帰りました。

 

追い越し車線でエンジン回んなくなった時はホント焦りましたが、

一先ず無事帰れてよかったです。

真夏みたいにくそ暑い中結構な冷や汗かきました。