蚊の季節 | Something Wonderfulな日には

 

久しぶりの晴れ間に洗濯干したついでに、

カヤックのメンテしようと始めたら、

貼りものしてる時にぷ~んと音がして手にやぶ蚊がとまってきまして。

この体制でどうすることもできす、してやられてしまいました。

先月とか庭にも全然蚊がいなかったのでラッキーと思ってたんですが、

この間会社で教えてもらった「35度以上の気温だと蚊が出ない」

っていうのを思い出して、逆に最近30℃くらいの日が続くようになったんで

今頃になって出てきたってことかと、なんか納得してしまいました。

 

蚊取り線香が秋の風物詩になってしまいそうな

季節自体の変わり方にはちょっと寒くなりますね。