"Nope" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

ロスアンゼルス郊外。

牧場を営んでいたOJは、ある日空から落ちてきた航空機の部品が当たって

父を亡くしてしまう。

それがきっかけで生活もままならなくなっていった彼は、

妹のエメラルドとあの時一瞬見えた物体をカメラに捉えて、

一攫千金を得ようと画策する。

ジョーダン・ピール監督最新作。

今回は”UFO"(UAPじゃなくてね)をモチーフにした作品。

唐突に伏線を匂わせるシーンや枝の割に引っ張るカット、

ブツ切れなチャプターのせいか、

ストーリーが追いにくく散漫な印象の中、

”クワイエット・プレイス”や”サイン”に通ずる

なんじゃこりゃ感があって、

ラストを見た時、言いたいことは分からなくもない気もするけど、

なんか脳みそで考えるとこで止まってて、

気持ちの所まで入っていかない作品でした。

 

事情が分かった上でもう一回見ると、

色んな所がつながってくるかもしれないと思いました。