竹原ピストル @長野Club Junk Box | Something Wonderfulな日には

 

竹原ピストル”STILL GOING ON“”悄気る街、舌打ちのように歌がある。“

リリースツアー長野公演。

今回「全国弾き語りツアー」

なのにオケ曲が入ってます(笑)しかも沢山。

ボブ・ディランの時代ならエレキギターを持っただけで

暴動になったでしょうが、

今の時代オケで歌ったからといって

文句を言う人もいないでしょう。

むしろヴォーカルに集中できる分、

歌のパフォーマンスが上がって

歌を聴きたい人にはウェルカムかもしれないと思いました。

 

ただ、多分ギターヴォーカルをやってる人は、

覚えがあると思うんですが、

歌ってない時の手持ち無沙汰はやっぱりあるみたいです、

身振り手振りで間を持たせるのは、なかなか大変そうでした。

いっそバンドでやれば?とは、

この時みんな思ったんじゃないでしょうかね。

 

ステージが終わって時計見たらまだ7時半。

早すぎっと思ったら、

まだこっちは感染対策で営業時間短縮なんですね、

なんか不思議な気がしました。