フィルムの値段 | Something Wonderfulな日には

 

久しぶりにフィルムを買おうと思ってamazonのぞいたら、

去年6200円だった36枚撮り10本が14390円になってて、

こりゃどっかのぼったくりショップに入ったかなと思って他を当ると軒並みこんな値段。

1年ちょっとで倍以上値が上がってて、なんてこったです。

 

KODAKのGOLDなんて一番庶民派の、1本100円くらいで売ってたものだけど、

考えてみたら今フィルムがなくて困る人ってほとんどいなくて、

これにこだわる人の嗜好品ですもんね。

中古の安いカメラを買っても、

この値段見るとネガフィルムで撮るのも結構贅沢な趣味って気がします。

 

たまに気が向いた時にフィルムで撮るボクも、

昔のリバーサルの時みたいに、一撮入魂になってしまいそうです。