蛇口修理 | Something Wonderfulな日には

 

去年末くらいから洗面所の蛇口とレバーから

水が滴るようになってきて、

今年に入ると2分音符から16分音符くらいになってきたので

さすがにちょっとヤバいと思い、

今日業者さんに修理をお願いしたんですが、

パッキン交換だけなのですぐ済む感じだったのが、

しばらく経っても終わらないので聞いてみると、

パッキンの前に上についてる土台の筒が外れないそうで、

確かにナットのあたり面が薄くて、持ってきてたモンキーじゃ

すぐすっぽ抜けそうでした。

 

業者さん(業界じゃ一番メジャーなトコらしい)だから、

そういう所の専用工具があるのかと思ったら

そういうのも持ってないらしくて、

小一時間頑張ってもらったんですが結果、

「これうちじゃできないんでメーカーに修理依頼お願いしてもらった方がいいです。

外れない・・・」

ということで残念ながら修理できず本日終了でした。

 

ねじが回ればいいので何とかなりそうな気もするんですが。

さてこっからどうしたもんかというところで続きます。

困ったポタポタ。