NiSi UHD UVフィルター | Something Wonderfulな日には

 

この間からチョコチョコ持ち出すようになったX100V。

(枚数気にしなくていいので、絞りとシャッタースピードの

経験値アップにちょうどいいのです)

フィルターを付けるのに別売りのアダプターを

つけないとダメなんですが

これがフードを外してるとなかなかな武骨さで

ボディが今風にすっきりしてる分悪目立ちしてたのを

何とかしたいなあと思って探してたら

いいのありました。

 

NiSi というメーカーのUVフィルター

フィルターとベゼルを兼ねた

もともと付いてたフロントリングを

1回り大きくしたようなデザインで

取り付けると純正のアダプターより純正っぽく見えました。

 

機能むき出しの武骨なパーツも好きなんですが

このカメラにはこっちの方があってる感じです。