"The Wicker Man -final cut-" アップリンク吉祥寺 | Something Wonderfulな日には

 

行方不明の少女を捜索に孤島に来た巡査と、

異教徒の島民を描いた物語。

 

白昼夢のようなざわざわした感じは、

”ミッドサマー”のそれにとても近かったです。

アリ・アスター監督が影響を受けたというのもわかります。

 

ある人の正しさは、ある人には犯罪となる。

スウェーデンのような延命措置をしない死生観や

安楽死というのが日本では非人道的だったり罪になるように

今でもひょっとしたら

生贄というのが(科学的根拠はなくとも)

皆を救うために正しいこととされている土地が

あるかもしれなくて

それを罪とするのはこちらの世界の良識であり

正しさでしかないかもなあ

とかまた思ってしまいました。

 

あ、作品自体はそんなに重くなくて

話もちゃんとしてて映像もよかったので

劇中のアシッドフォークと一緒に

変な空気を楽しめました。