運転免許更新 | Something Wonderfulな日には

 

今年は免許更新の年。

陸の孤島鴻巣免許センターへ行ってきました。

年号が変わったからホントに切れてないか

ちょっと心配してましたが大丈夫でした。

 

人が集まりにくい中

講習はどうするのかと思ってたら

机がなくなってイスも1コ飛ばしでディスタンス確保でした。

(ところが休憩時間中隣の部屋をのぞいたら

1コ飛ばしなしの追加席を出すくらいギュウギュウだったので

ボクらの回がタイミング的に少なかっただけみたいですが-

それでいいのか?ライブハウスとかもっと疎ですよ)

 

室内換気ということで窓を開けてるんですが

風吹くとちょっと寒くて

これからの季節これで風邪ひくんじゃないかと

ちょい心配になりました。

 

現場で直接話を聞く意義はあると思いながらも

これから先

移動の時間やお金、集まるリスクのことを考えると

更新や受講の目的を達成させつつ

もっとシンプルなやり方を

考えてもいいんじゃないかと思いました。