”盗作” ヨルシカ | Something Wonderfulな日には

 

最近家だとラジオ聴きながら仕事できるのが快適ポイントで、

その時かかってたタイトルチューンの”盗作”に引っかかって

買った3rdアルバム。

1冊の物語に沿った楽曲というコンセプトアルバムと聞くと

ちょっとamazarashiを浮かべたんですが

詞を大事にした感じとか通づる所がある気がしました。

 

コンセプトアルバムというからいかにも様式的とか

世界観の通った楽曲をイメージしてたんですが

意外や曲ごとにスタイルが違うというより

別人の曲なんじゃないかと思うくらい

世界が違ってて驚きました。

その楽曲の振れ幅をまとめてるのが

歌詞、物語というのが面白いと思いました。