@はどこに? | Something Wonderfulな日には

 

在宅やらPCの引越しやらで、

最近部屋の中がケーブルだらけになってきたので

ちょっとでもすっきりしようと

ワイヤレスのキーボードを買ってみました。

机の上にちょっとスペース作るときに丁度いいとか

まずまずいい調子だったんですが

アカウントを入れようとしたら「@」が見当たらない。

目で追っかけて探すとなぜか普通「”」のあるところに

あらせられました。

 

メジャーなキーなので万国共通の位置かと思ってたんですが

そんなこともないのかとキーインすると

そんなことありました。

ただの印刷間違い。

ホンモノの@くんはPの隣りいつものところに

「{」の格好で隠れてました。

 

キーの配列がイレギュラーなら仕方ないと思ったんですが、

見た目と中身が違うのは困るので早速返品。

 

キー配列とか決まってるものだと思ってたので

こういう不良があるのはちょっと驚きました。

切手とかなら価値が出そうですけどね。