Iwoo NOGATA無観客配信ライブ -歌と演奏 矢部りんご- | Something Wonderfulな日には

 

いつもお世話になってるIwoo野方さんが、

この災禍を受けてスタートした無観客ライブ。

第1回目はその案内もいただいた、おなじみの矢部りんごさん。

OP”星に願いを”からしっとり始まったステージも、

MCになると、いつものゲラなりんごさんでした。

 

でも考えてみたら、

良いも悪いもレスポンスのない、

見えないお客さんに向かって歌やMCを届けるのって、

独り事みたいでモチベーションキープが大変かもなあって思いました。

(TVの録画やラジオに近いんですかね?

オーディエンスの拍手とか声そのものが届けられるといい気がしました)

 

こういう色んなトライによって、

ライブの楽しみ方に、

選択肢が増えていくのは良いことですね。

この先両立できれば尚良し、

今までを越える面白いアイデアが出ればさらに良しです。

 

P.S

レスポンスの件、

YOUTUBEアプリから、チャットの書き込みが出来るんですね。

音声ではないけど、声は届いてたってことで。

それだとモチベーションも上がりますね。