黒板 | Something Wonderfulな日には

 

GWも明けた月曜日。

仕事が終わってDAWの気分転換に、

宣言前から手を入れてた曲を進めようと

机の前に座ったら、

ノート広げて書くスペースがないことに(今更ながら)気付きました。

 

確かに今まで会社の隅っこのホワイトボードに書いてたので、

さてどうしたもんかと見上げたら、

目の前に丁度いいものがありました。

 

家のPCが、画面に直接描き込めるディスプレイだったので、

コレにフォトショ立ち上げてホワイトボード代わりにしてみました。

でも白だとまぶしすぎたので、

明度を落として眼に優しい(?)緑色の黒板仕様。

見ながら弾けるので、詞の乗っかり方がすぐわかって、

歌詞を消したり戻したり、順番差し替えたりと、

単純ですが塩梅良くて、

滞ってた歌詞が一気に進みました。

 

もうチョイがんばって、2コーラス目の半分仕上げます。